人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸の若美屋のブログ。手あみ・ソーイング・手作りマスクなどの作品の他に、Tシャツ、日立のモルちゃんの情報なども紹介しています。


by wakamiya-hitachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グルメレポ

明日にひかえるWAKAMIYAサマーセールに向けて今日はおいしい商材を見つけにスタッフ3人と東京へ出張しました。・・・がおいしい商材はもちろんながら美味しいランチも見つけてしまいました037.gifスタッフ3人でいったのですがそのなかにグルメの街人形町に8年勤めていたというスタッフがいまして「ここは私の庭よ!」と言わんばかりに強引にランチを勧めてきたので、勢いに押されて付いていきました…。(半信半疑で)案内されたお店は「クワトロパッシ」というイタリアのバールを思わせるなかなか雰囲気のいいお店で、大通りから1本、筋に入った目立たないところなのですが、多くのOLさんたちで賑わっていました。席は満席だったのですが、オーナーさんと思われるウェイターさんが「よろしかったらカウンターの席でしたら」と申し訳なさそうに案内してくれました。たぶん、客席としては普段つかっていない場所だと思うのですが、3人がおなかペコペコというのが顔にでていたのを察したのでしょうね(店員さん感謝です)
でもかえって、壁と向き合う狭い場所(小洒落た置物がおいてあったりしたので)が家庭的なお店のイメージにあっていてよかったです053.gif
肝心な料理は、ランチは3種類のパスタから選び、オプションにスープ、ドルチェ、コーヒーを選ぶようなかたちでした。パスタ、スープはどれもお豆をふんだんにつかっていて家庭的な味を演出していてGOODでした!その料理をカメラにおさめてきました。あとは絵が語ってくれるとして、みなさんも機会があったらグルメの街「人形町」を探索してみてくださいね060.gif



グルメレポ_b0137575_2123031.jpg「モーカ鮫のぺペロンチーノ」鮫がさっぱりしていてそれを取り巻くビーンズたちも香ばしい。









グルメレポ_b0137575_21255446.jpg
「グリーンカレー風味の鶏挽き肉のクリームソース」クリームなのにカレーのスパイス
の効いた味で飽きがこない。脇役のお豆もなかなかいい存在感で。








グルメレポ_b0137575_21322518.jpg
「レンズ豆のクリームスープ」パスタにクリーム系を選択した私はスープは注文するのはよそうとも考えたのですが、、、頼んでよかったです。ホントに美味しかった。3人思わず飲むのに夢中で写真をとるのを忘れて、気づいたときには3/4を飲み干していました。
by wakamiya-hitachi | 2008-06-09 21:44